気になるニュース

今日の気になるニュースをつらつらと・・・。

2022年02月

ロシアで広がる反戦、署名に90万人賛同 えん戦気分増大の可能性も

日本でもいずれ始まるでしょう。
どんどん署名しましょう。



アクセスカウンター
カラコン激安


ロシアの軍事侵攻でウクライナ側の死者57人に

ウクライナは「孤立無援」 大統領

ウクライナ、国内避難10万人 数千人は国外脱出 UNHCR

ありゃ、本当に攻めちゃったよ。
これ、常任理事国だから国連も機能しないんでしょ。
コロナに戦争かあ…。
余計な事してくれるよなあ。



アクセスカウンター
カラコン激安


カー娘、報奨金JOCの1人200万円のみか 視聴率は〝金&銀〟なのに…カーリング協会など予定なし/カーリング

北京五輪はほとんど見なかった。
結果をニュースで知ったくらい。
東京五輪でのIOCのなめ腐った態度に幻滅して、完全に興味を失ったから。
そして五輪など見なくても、なんら生活には影響がないことがわかった。



アクセスカウンター
カラコン激安


ドンキの“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”、売り切れ店舗続出 2月中旬から再販へ

組織ってのはその時代時代に即したものにしなくちゃならない。
この国は一度決めたらそれを変えるのが本当にヘタ。と言うか変える事ができない。
NHKなどとうの昔にその役割を終えた組織であって、それなら解体して違う組織・違うやり方で公共放送の在り方を考え直せばいいだけなのに、一度作り上げてしまった組織は存続・拡大させる事がその使命になってしまう。
また残念ながら国民もそのような事を本気では考えないし、だから政治も動かない。
これで一番損をするのは、これからも無駄に高い受信料を払い続ける事になる若い人達なのだが、そんな事も考えることができず物事を変えようとするエネルギーもないこの国の現状は、これも少子高齢化の弊害なのかもしれないと思ったりする。



アクセスカウンター
カラコン激安


「強盗で大金手に入る。 7:3か6:4でどうや」首謀者か 大阪82歳男性強盗殺人で48歳男逮捕

コロナの経済的且つ社会的閉塞感は直接的ではなくても間接的にはこのような追い込まれた側の人間には厳しい影響を与える事になる。マスコミは死者や重症者などの表層的なものばかり取り上げて煽るが、時間が経てば経つほど隠れた影響が表面に表れるのだろう。政権はそのような長期的影響まで考慮して政策を考える必要があるし、そういう説明を国民に対してしなければならない。



アクセスカウンター
カラコン激安


↑このページのトップヘ