気になるニュース

今日の気になるニュースをつらつらと・・・。

2021年07月

小山田氏辞任 楽曲は開会式で使用せず オープニング映像の4分を担当 組織委

小山田氏辞任 再び消えたクリエーター 脇甘い組織委 また同じ轍

こんな人にオリパラの楽曲任せちゃダメでしょ。
ネットでちょっと調べればわかりそうな事なのに。
もちろんイジメをやった小山田某は責められて当然として、さらに責められるべきは調べもせずに起用したオリパラ組織委。
まー、お粗末。



アクセスカウンター
カラコン激安





「酒の取引停止」迷走、政権に打撃…西村氏の「独断専行」許し傷口広げる

昨日の荻上チキさんのラジオでは、表面上は西村さんの独断だということにしているけど実際は内閣全体としての判断だろ、というような事を言っていた。
確かに西村さん独自でやれる事でもなく、様々な省庁への働きかけや権限が必要であることを考えるとその通りだ。
要するに傷口を広げずに最小限のダメージで収めたい内閣の意図なのであろう。
やりたい事を後先考えずにやってしまう、まるで独裁国家みたいになってきた。
普通の感覚だと、こんな独善・高圧的・差別的・いじめにも似た事を大臣が口走ったら即辞職だと思うが。



アクセスカウンター
カラコン激安





緊急事態下で東京五輪へ 無観客の公算、逆風必至

感染が拡大してるのになぜ五輪開催を強行するのか。
全く理解不能。
この犠牲の責任は誰が取るのだろうか?



アクセスカウンター
カラコン激安




二日間で一か月分の雨量だったらしい。
こうなるとこういう災害はどこでも起こり得るのではないか。
谷あいの造成地なんてどこにでもいくらでもあるはずだ。
私が小さい頃に住んでた昭和40年代にできた団地は凄く急な凄く狭い道路だった。
そんな団地は日本中いくらでもあるのではないか。
この国土で安心して住める場所は案外もう多くないのかもしれない。



アクセスカウンター
カラコン激安



↑このページのトップヘ