気になるニュース

今日の気になるニュースをつらつらと・・・。

2020年06月


受信料を始めとした今のNHKの在り方を変えるには放送法の改正しかないと思ったから、前回参院選ではN国党に期待が集まったし私も期待した。まずはN国党に国会でアピールしてもらって賛同者を増やして、ゆくゆく法改正の道を進めるしかないと思ったから。
でも、どうやら期待は裏切られたようだ。がっかりした。期待した私がバカだった。
では別な道としてどんな手があるのだろうか。
地裁判決は正常な判断だと思うが、高裁では覆されるだろうというのが大方の見方だ。
国会議員も裁判所も期待できない国なのだ。



アクセスカウンター
カラコン激安


リニアの構想を始めた時から時代が相当変わっている。新幹線でも高速道路でも飛行機でも移動できるしwebでも大抵の用は足りる。大雨や地震などの災害が増えて、それだけメンテナンスにも費用がかかるようになっているはずだ。できた結果は今以上の大都市集中を促すことにもなるはずだ。
税金を3兆円使っているそうだ。今なら少子化対策とか災害対策などに予算を振り分ける方が将来につながる賢いカネの使い方なのではないか。
個人的にここは勇気を持って計画の全面見直しをすべきだと思うが、多分現段階ではもはやそういうことはできないのだろうしやらないだろう。だからこの国は衰退するのだ。



アクセスカウンター
カラコン激安


なぜこれが危険運転致死傷罪にならなないのか。
そしてなぜこれが裁判員裁判ではないのか?
まさに「常識に欠ける不適切な判断」。



アクセスカウンター
カラコン激安


あんたらに銀行の個人口座なんか教えたら何に使われるかわかったもんじゃない。
そのうちどうせ国や自治体の都合のいいように使うに決まってる。
派遣制度で範囲が広がって徐々に格差ができたのと同じ。うまいこと言うのは最初だけ。
だから絶対イヤだ。教えない。



アクセスカウンター
カラコン激安



口座を知られたらどういうふうに利用されるかわからない。
情報公開を積極的にやる気など微塵もない。
こんな政府を信用しろという方が無理。



アクセスカウンター
カラコン激安

↑このページのトップヘ