気になるニュース

今日の気になるニュースをつらつらと・・・。

2017年10月

立憲、野党第1党が確実 希望の議席を上回る

まあ、いろいろあった衆院選でしたけど、意外とあっさり自民が勝っちゃったのはつまんなかったね。
結果的に民主が割れたことが自民を利した形になりましたな。
比例代表の得票比率を見てもわかるとおり、小選挙区制は間違いなく死票が多くなるから早いところ選挙制度を改正しなきゃダメでしょう。中選挙区制がいいのかどうか私にはわからんが。




アクセスカウンター
カラコン激安

火葬を前に婚約者が指輪 NHK記者、結婚間近に過労死

過労死っての、そんなことを引きこす社はどこでもそうだと思うけど、会社全体の体質に問題あるんじゃないの?
それを許す、そうなっても仕方ないと思わせる雰囲気が間違いなく社内にあるんだと思うね。
記者という職業は元々激務で、普通はそれを承知の上でその世界に飛び込むわけだけど、中にはやはり実際やってみて初めて適さないことがわかる人がいる。

もしそれに適さないことがわかった場合には、一時休業した後に管理部門などの別セクションに異動するのが普通だろう。
そのようなケアなどまったくせずに適切な対処を取らなかったのはひとえに本来の勤怠管理をすべき会社の怠慢だわな。
NHKってのは、そういう適切な管理すらできない会社だってことだ。

そんな会社は存続そのものを考え直すべきだと思うね。
肥大化しずぎて全体の管理ができないのだと思う。
そんな組織は解体したほうがよい。
NHKは民間企業と違って聴取者から強制的に聴取料金をもらって成り立っている半民半官の会社である。成り立たせている側の我々には組織をどうするかを決める権利がある。




アクセスカウンター
カラコン激安

希望の党「期待せず」58%…読売調査

希望の党の得票率は前回19%から13%へ。
「期待する」は36%、「期待しない」が58%で、大差で「期待しない」が上回っている。
右寄りの読売調査でこれだから、完全に風向きが変わった。
これは小池氏、ボロが出たね。
あんなんじゃ国民も選別されかねない危険を感じるから当然だけどね。




アクセスカウンター
カラコン激安

↑このページのトップヘ